ブログ開始1年半 ブログ閲覧者やっと20人超え


ブログというものを始めて、なんと1年が経過しました。正確には、もう1年と4か月です。

自分では続かないと思っていたので、ちょっと意外です。

途中、ほとんど更新しなかった期間もありましたが・・・

 

ブログ開設

2018年の5月にブログを開設しました。

不妊治療の記録を採ることも兼ねて、昔からやりたいと思っていたんですが、なかなか重い腰が上がらずにいたところ、満を持して開始って感じです。

当初はファンブログで開始したこともあり、半年くらいで1日のアクセスは50人を超えました。

ネットで検索すると、開設1か月で○万PVなどといった記事がたくさんでますが、自分としては大満足の50人です。

 

ブログのお引越し

その後、ファンブログの自由度の低さや、独自ドメインでの運営に魅力を感じて、ブログのお引越しをしました。

ワードプレスという単語を始めて聞いたくらいでしたので、開設当初はわからないことだらけで、とても苦労しましたが、なんとかここまでやってこれています。

ブログの引っ越しをしてから、もうすぐ2か月、やっとPV数が1日20を超えました。

まだまだ、安定して数字は出ないですが、純粋な検索からのアクセスが20PVですので、しっかりと検索からアクセス流入しているのがうれしいですね。

 

これから

とりあえず、ブログ村には登録してあるんですが、なにもしていないのでブログ村でもちょっと活動してみたいと思います。アクセスアップにつながるかな。

記事の更新はムラがあるものの、2日に一回は更新できるようなペースでやっていきたいと思っています。

頑張りすぎると続かないので、ほどほどにですが・・・

不妊治療も継続中ですので、新しい情報が入ったらどんどん出していければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました