クロミット服用で低AMHでも採卵数6!!


クロミット服用で低AMHでも採卵数6!!

以前、採卵しても未成熟卵で凍結はできませんでしたが、あれから半年

13回目の体外受精も採卵失敗、もう死にたい

再び採卵へ向けて治療を開始しました。

採卵へ向けて新しい取り組み

今回は間が空いたこともあり様々な取組みをしています。

特に、今まではあれもこれも手を出し過ぎていた感じがしたので、少し狙いを絞って取り組んだのが大きな違いですね。

クロミット服用

立川ARTクリニックでも色々と考えてくれているようで、採卵へ向けての治療でクロミットを出されました。

クロミットは卵巣を刺激して、排卵を誘発する薬の代表格
副作用もあまり無く、プラノバールのよりも飲みやすいと思います。

今までも何度か飲んだことがあります。

【体験記】静脈内鎮静法麻酔による初めての採卵と受精卵凍結

初めて転院したときに行ったアンタゴニスト法の時に服用していたみたいです。

今回も採卵前の周期で、結構早めの時期に飲みました。

タウリンの服用

次にタウリンを飲み始めました。

タウリンは特に男性に効果的というデータがあるようで、夫婦で飲んでいます。

タウリンで精子の質向上

女性でも卵子の廊下を防ぎ質を高める効果があり、夫婦で飲むことで受精卵が胚盤胞に育つ確率が高くなるようです。
一度も胚盤胞になったことが無いので、期待しています。

タウリンは日本では手に入りにくく、輸入品やネットで購入する必要があります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スーパータウリン1000mg【高純度天然タウリン100%抽出】
価格:6804円(税込、送料別) (2021/11/3時点)

ぜひ、夫婦で取り組んでみてください。

ミオイノシトールの摂取

低AMHの私がミオイノシトール飲んでみた

細胞内の浸透圧を調整する機能があるミオイノシトール
糖尿病の検査などで馴染みが深い物質です。

実は不妊治療への効果はまだはっきりと判明していないのですが、様々なブログなどを見るとミオイノシトールを飲んで初めて胚盤胞になりました、という報告をよく聞きます。

うちも胚盤胞へ育たないので飲んでみました。

効果は判明していないものの、臨床試験では妊娠率も胚盤胞到達率も1.5倍程度になっていて、効果はありそうです。

砂糖のように甘みがあるミオイノシトールは粉末タイプを購入するのがおすすめ

私は朝のヨーグルトにかけて食べています。

運命の採卵

以上のような取り組みを3か月以上続けました。

採卵される卵子が体内で作られるのが3か月程度と言われ、妊活への取り組みの効果が出始めるのが3か月目からと言われています。

まさかの採卵失敗

全身麻酔をして意識がなくなり、ベットの上で目覚めます。

いつもなら、枕元に紙が置いてあり採卵結果が書いてあります、紙が無い・・・

採卵失敗の時は紙が置いてないので、まさか・・・失敗?

ここまで高額の注射や薬をやり、何度も病院に通い、サプリなんかも買って準備してきたのに
本当に泣きたくなります。

全身麻酔までして、辛い思いをしたのに。

採卵成功、低AMHでも6つ採卵で自己ベスト更新

絶望の淵で看護師さんに呼ばれ薬の説明

そして、採卵結果を言い渡されました。

なんと、結果は6つ採卵成功

結果の紙が無かったのはたまたまなのか、紙を置く制度は辞めたのでしょうか?
とにかく絶望的だった状況から一気に安堵

かなり小さい卵胞もいたようで、6つすべて育つかはわかりませんが、いまだかつて6つも採卵できたことが無く、自己ベスト更新です。

これはタウリンとミオイノシトールの効果があったということでしょうか?

前回クロミットを服用したアンタゴニスト法の時も4つ採卵できていたので、この誘発方法が合っているとか?

とにかく自己ベスト更新で結果がでたので、引き続きこれらの取り組みは続けていきたいと思います。

まとめ

採卵失敗かと思いきやなんと6つも採卵できていて、自己ベスト更新

未成熟卵や受精失敗も当然あるでしょうが、今後もこれくらい卵胞が採れるなら希望は持てそうです。
先生と相談して、しばらくは凍結卵を増やしていく方向なので、冬の間にもう一回くらい採卵かな?

タウリンとミオイノシトールも続けたいと思います。

今まで一度も胚盤胞になっていませんが、夫婦でタウリンを飲んでいる効果も期待したいです。
それに数が増やせればいづれは胚盤胞にもなって妊娠できるはず?

あまり期待しすぎないようにしながら頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました