妊娠のために「タンパクオトメ」大量購入してみた


妊娠のために「タンパクオトメ」購入してみた

不妊治療の栄養相談でたんぱく質をもっと摂るように言われてから、プロテインにはまっています。

色々調べていると、女性のためのプロテイン「タンパクオトメ」なるものがあるではありませんか。
TVや雑誌でも話題のようですよ。

気になったので買ってみました。

タンパクオトメとは

タンパクオトメは日本最大級のファッション・音楽イベントの「ガールズアワード」と九州に十店舗がある自然食品を取り扱うインターネットショップの「タマチャンショップ」が共同開発したプロテインです。

プロテインというとムキムキのスポーツマンが筋肉を増やすために飲んでいるイメージですが、タンパクオトメは女性のためのプロテインを売りにしています。

パッケージもかわいいですね。

普通のプロテインとは何が違うの?

女性のためのプロテインということで、美容成分が配合されています。

含まれている栄養素は豊富で、コラーゲンペプチド、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、レスベラトロール、アサイーポリフェノール、カカオポリフェノールなどの美容成分が含まれています。

さらに、ビタミンCやビタミンE、ビタミンB6など、各種ビタミンやカルシウム、ヘム鉄、亜鉛、乳酸菌、マグネシウム、食物繊維、葉酸など、ほかにもたくさんの栄養素が含まれており、一日分のビタミン・ミネラルをほぼ100%摂取できます。


画像はタマチャンショップより

肝心のたんぱく質は?

たんぱく質についても、大豆由来の植物性たんぱく質「ソイ・プロテイン」と乳清由来の動物性たんぱく質「ホエイ・プロテイン」をW配合しています。

動物性も植物性もバランスよく摂れるのはうれしいですね。

美容にもいいタンパクオトメ

お肌の原料はたんぱく質です。

良質なたんぱく質を摂ることで、美肌に繋がります。
タンパクオトメに含まれているコラーゲンもたんぱく質の一種なんですよ。

さらに、筋肉量を増やし、基礎代謝を上げてくれるのでダイエットにも効果的
置き換えダイエットにもおすすめ

アサイーや赤ワインエキス(レスベラロール)などのスーパーフードも入っているので、アンチエイジング効果も抜群です。

食物繊維や疲労回復に良いクエン酸も含有していて、グルテンフリーで砂糖不使用

これだけ素敵なプロテインはそうそう無いですよ。

美ボディを目指しましょう。

タンパクオトメを大人買いしてみた

気になっていたタンパクオトメ、買ってみました。

味の選択肢もたくさん

タンパクオトメは味もたくさんあります。

プロテインひろここと、森口ひろこさん監修の朝バナナ味を始め、ほんのりチャイ、ぜいたくベリー、まろやかカカオ、季節限定のふんわり春バニラ、すっきりチョコミント

さらに、プロテインだけしか含有していないピュアプロテイン

ベジファーストの方向けの植物性たんぱく質のみを配合したやさいプロテイン

悩んじゃいますね。

今回は、話題の朝バナナ、ぜいたくベリー、すっきりチョコミントの三種類を購入しました。

まだ、すっきりチョコミントしか飲んでませんが、ほんのりミントの香りでさわやかなので夏にぴったりです。


意外と小さい段ボールで来ます。

1つにつき、スプーンが1個ちゃんとついています。

かわいい特典 ノベルティもある

なぜ三つも同時に買ったかというと、じつは3つ以上購入でオリジナルシェイカーが特典としてもらえるからです。

かわいいタンパクオトメのイラスト付きでふたにはゴムパッキンもあって液漏れの心配も無し


容量は350ml

飲み方いろいろアレンジ

すっきりミントを牛乳で溶いて、チョコレートソースをかけると、フラッペみたいで美味しいことに気づきました。

色々な味があるタンパクオトメならではの楽しみですね。

みなさんもお気に入りのアレンジを見つけてみてください。

まとめ

不妊治療の一環として始めたプロテイン生活ですが、タンパクオトメを飲み始めてから肌荒れが治ってきました。

この時期は汗疹とかで結構荒れてたんですが・・・ たんぱく質の効果かな?

たんぱく質を摂るならタンパクオトメがおすすめですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました